

スーパークールビズ

なんか環境省がスーパークールビズとか始めましたが

うちの職場でもやっちゃうみたいです。

TシャツやジーンズでもOKとか。



さらに佐賀県武雄市では「スーパー」を超える

ウルトラクールビズ」なんてやってるみたいです。

短パン、サンダルもOKとか。

20110526super_03.jpg

体育教師っぽいっすね。


なんかもう何でもアリな感じになってきてる気がしないでもないですが

こうなるとこれから先「ウルトラ」を超えるクールビズが現れるのか

気になりますね。


海パンビズとか

kozima.jpg


全裸ビズとか

03e585c3.jpg


服装の乱れは心の乱れ・・・なんて言えない時代がやってきますね。

綾波レイ?

先日アカチャンホンポで面白いモノが安売りされてたので思わず買ってしまいました。

110228_224354.jpg

今日でちょうど5カ月になった娘に着せてみました。

他にもドラえもんとかドラゴンボールとかのもありましたが、

これはその中でもひときわ異彩を放ってましたね。


でも綾波レイみたいに無口になったら困るなぁ。

そうじゃ吉備路マラソン

衝撃の脂肪肝宣告から約3ヶ月、そうじゃ吉備路マラソンの日がやってきました。

あれからというもの(週1回の)猛練習を敢行したものの、

以前より10キロ以上増えてしまった体重に耐えきれず、ヒザが悲鳴をあげたため、

直近の1カ月は全く練習できずじまい。

いやー正直走れる気がしねぇ・・・

まあ人生で1回くらい脱落者回収バスに乗ってみるのもいい経験だよね、

と、開き直って行ける所まで走る事にしましょう。


というわけで会場到着。

110227_085604.jpg

いやーすごい人です。参加者は1万人超だそうで。みんな速そうに見えるねぇ。

とりあえずスタート前の元気な姿をケータイでカシャっと。

110227_090033.jpg

まだ余裕しゃくしゃくですね。2重あごがまぶしいです。


9:30ハーフの部スタート!

人が多くて走れません。とりあえず人ごみに流される。

序盤はおもったより快調。

練習よりひざの回復を優先した作戦が成功したか!?


しかし、10キロあたりからみるみるペースダウン。

練習してないからスタミナが全然ない。

途中歩きつつ13キロの足切り地点を時間ぎりぎりの11:00で通過。

正直このとき横にスタンバイしてたバスで帰りたかった。


しかし、ここまできたら完走できるかも、と思い直し、走ったり歩いたりでぼちぼち進む。

こういう時の沿道の声援はいいですね。

主に沿道に人がいるところは走って、人のいないところは歩いてました(笑)


そんなこんなでヘロヘロになりながらも残りあと3キロまできた。

時間はあと20分。


しかしこの3キロが長かった・・・

100メートルおきぐらいに走ったり歩いたりしつつなんとかゴール。


タイムは2時間36分でした。

制限時間は過ぎてるけど、まあお情けですね。


というわけでなんとか完走できました。

110227_122510.jpg

目を隠しても疲労感がにじみ出てるなぁ・・・


しかし、このマラソンの本当の目的はダイエットなのです。

さっそく帰って一番に体重計に乗ってみると・・・



500gしか減ってねぇ!!!



こんなにがんばったのに・・・

トルネ

トルネを買いました。

5721-1.jpg

といっても知らん人にはなんだそりゃ?ですよね。

これはPS3につないでテレビが録画できる機器なんです。

録ると見るくらいしかできないシンプル設計ながら、

外付HDDを増設して容量を増やせたり、

何より1万円を切る安さが魅力の機器です。


我が家にはずっと録画機器がなく、前々から買おうと思ってたんですが、

録画してまで見たい番組があるか?

と思い迷っていたのです。


が、とうとうその迷いを断ち切る番組が現れました。


それは


「海賊戦隊ゴーカイジャー」(笑)


だってゴーカイジャーは過去のスーパー戦隊に変身するんですよ?
(仮面ライダーで同じようなのあったけど。)

第一話では182人の歴代戦隊が大集合するらしいし。
(さぞ気持ち悪い絵になるだろうけど。)


これは見逃せない!!


というわけで、明日が楽しみです。

31年経過

今日は誕生日だったのですが

嫁さんからもらったプレゼント

110201_201116.jpg

110201_201430.jpg

上:「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」よりHGベアッガイ

下:「仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE大戦CORE」より仮面ライダーオーズの主人公火野映司が履いてたパンツ



結婚っていいものですね。
プロフィール

またぴー

Author:またぴー
日々のゆるい出来事を書いたり書かなかったりしたいと思いますが、いつまで続くかわかりません。なにせゆるいもんで・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
