

アイダホバーガー

マクドナルドの期間限定バーガー
「アイダホバーガー」
を食べました。

110130_125607_ed.jpg

ビーフパティハッシュドポテトベーコンチーズをバンズではさんだカロリーの権化のような食べ物ですな。

マクドナルドHPによると1個で713kcalだそうです。
ポテトMが454kcalらしいのでしめて1167kcalか・・・


まあカロリーの話は置いといて


味の方は、大変うまいですコレ。


特に特製ソース(ペッパーソースというらしい)がすげーうまい。

このソースだけ売ってほしいくらいだ。



とまあ、大変美味しくいただけたわけですが、



やっぱり食った後胸やけするわ・・・



もう若くはないですな・・・

ホームベーカリー2

前回の続きです。


さっそくリベンジしました (嫁が)

101223_222831.jpg


おおーーーっ、今度はいい色に焼けてるんでないかい?


101223_223009.jpg

うおーーーっ、バッチリできてるじゃーーん!!




どれどれ、さっそく試食



・・・



うめーーー!!




いやいや、一時はどうなるかと思ったけど、これは良い物をいただきました。



ちなみにケーキなんかも焼けるらしいです。


今度友達呼んで作ってみるかな

ホームベーカリー

職場の忘年会のビンゴゲームの景品で当たった!!

101223_125319.jpg

ホームベーカリー!!

持って帰るのは超重かったけど・・・


今話題のGOPANではないが

普通の食パンはもちろん、米粉パンとかいろいろ出来るらしいぞ。



というわけでさっそく作ってみた

材料を入れて待つこと約3時間

・・・


・・・



・・・





・・・





ピー ピー ピー




出来た!!




ふたオープン!!





101223_130548.jpg


・・・


・・・




・・・






あれ?



・・・失敗?


もし食パンマンの頭がこうなったら確実に死んでるよな


ということは失敗か・・・






いきなり米粉パンにチャレンジしたのがまずかったのか?


まずは普通の食パンを作るべきだったか・・・






まあしかし、


そんなこんなでこれからは毎日焼きたてパンが食卓に上ることでしょう。




おそらく・・・



たぶん・・・




出前一丁

先日、とある方からこんなシンガポール土産をいただきました。

demaeg1.jpg
demaec1.jpg

出前一丁のガーリックチキン味カレー味です。

なんかシンガポールとか香港とかでは、インスタントラーメンといえば出前一丁、というほど大人気らしいですね。



ではさっそく試食してみましょう。

まずはガーリックチキン味。

demaeg2.jpg

見た目はふつうの出前一丁と変わりませんが、キョーレツなガーリック臭が漂っています。

どれ一口

あ、うまい。

鶏ガラスープの醤油味にガーリック風味を加えた感じ・・・ってそのまんまか


続いてカレーも食べてみます。

demaec2.jpg

当たり前ですがカレー臭がしますね。でも思ってたより臭わない。

ガーリックチキンの方が強烈だったかも。

どれ一口

・・・うすい

お湯の量が多かったか?

しかしスープだけ飲むとけっこうピリピリ辛いんだよなぁ。

たぶん麺にぜんぜんスープが絡んでこないせいだなぁ。

・・・まあカレーラーメンってあんまり美味しかった試しがないしな。




しかしなんかこの日記だけ見たら、具のないラーメンばっか食ってる貧乏な人に見えるなぁ

B級グルメフェスタin我が家

本日2本目。

先ほど高級お菓子を食べた反動で、ジャンクフードが欲しくなってきた・・・


そういえば先週岡山県津山市にてB級グルメフェスタなる催しがあった。

大変行きたかったのだが、仕事のため泣く泣く断念した私は、その代わりにこんなものを買ってしまっていたのだ。

100327_152658.jpg
100327_154805.jpg

B1グランプリ優勝の実績をもつB級グルメ界の横綱!横手やきそば(ただしベビースター)

対するは我が岡山の誇るB級グルメ!津山ホルモンうどん(ただしベビースター)

では、さっそく食べ比べてみましょう。


まずは横手やきそば。

う~む、甘めのソース味ですな。たまごの黄身の味がかすかにする・・・気がする。


続いて津山ホルモンうどん。

甘辛のソース味ですな。ホルモンのコクがほんのり漂う・・・気がする。


う~む・・・


この勝負、津山ホルモンうどんの方がうまい!!・・・気がする。


まろやかでやさしい味の横手やきそばより、パンチの効いた分かりやすい味のホルモンうどんの方がスナック菓子にあう、ということかも。(適当な講評・・・)


とまあ、ここまで書いておいてなんですが、私は両方とも現物を食べたことがなかったりする・・・
プロフィール

またぴー

Author:またぴー
日々のゆるい出来事を書いたり書かなかったりしたいと思いますが、いつまで続くかわかりません。なにせゆるいもんで・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
