

HGベアッガイ

さっそく作ってみました。

110209_005536.jpg

か、かわええ

後ろはこんな感じ。

110209_005221.jpg

ランドセル型ランドセルビーム縦笛(笑)を装備

MGアッガイと並べてみる。

110209_004613.jpg

元祖最萌えMSのアッガイたんが武骨に見えてきたよ(笑)


というわけで、予想以上の可愛さでした。

ガンプラの新たな可能性が見えた・・・かも。

MGユニコーンガンダム

新年あけましておめでとうございます(遅っ!!


本年も訪問者様の人生になんらプラスになることはないであろう当ブログに1秒でも貴重な時間を浪費していただけるならば恐悦至極に存じます。よろしくお願いいたします。


さて、新年1発目はガンプラでございます。

今ちまたで大人気のガンダムユニコーンからユニコーンガンダムです。

201101232329000.jpg

まずはユニコーンモード

201101232335000.jpg

付属のMSケージもイイ感じ

201101241851000.jpg

MSケージは他のガンプラにも使える

201101241901000.jpg

続いてデストロイモードに変形

110124_230940.jpg

ばらさずに変形できちゃうあたりはさすが

201101242314000.jpg

宿敵シナンジュと2ショット
シナンジュさんはチタニウムフィニッシュなのでピカピカ

201101242329000.jpg

クシャトリヤと2ショット
HGとの大きさの違いは遠近感でカバー(笑

201101242337000.jpg



調子に乗って写真をとりまくってしまいました。

今日のところはこのへんで。


しかし、ガンダムUCはおもしろいです。早く続きがみたい。

夫婦でプラモ

今日はトイザラスで夫婦してプラモを衝動買いしましたwww



私が買ったのはこちら
100809_002523.jpg

HGUCハイゴッグです。

このハイゴッグは自分の中では5本の指に入るほど好きなMSなのです。

ずっとMGで出るのを期待してたのですが、そんな気配はまったくないので、

今回買ってしまいました。

この洗練されたブサイクさがたまりませんね(^_^;)


んで、嫁が作ったのがこちら
100809_002620.jpg

MG FIGURERISE
仮面ライダーW サイクロンジョーカー


まさかの仮面ライダープラモ。

しかもマスターグレード。

嫁は見つけた瞬間一目ぼれ状態で即決で購入しました(^_^;)

しかもコレものすごく出来がいいです。

手の指からつま先までグリグリ動く。

う~ん、このシリーズもっといろんなの出ないかなぁ。




今日はふたりで黙々と組み立てておりました。

自分でも思うけど、変な夫婦だなよなぁ・・・

ラストシューティング

先週BB戦士のガンキャノンを作ったところ

このところ低迷していたガンプラ熱がまた上昇してきたので

今日はひさびさにマスターグレードのガンプラを作りました。

作成したのは「RX-78-2 ガンダム ver1.5」いわゆる普通のガンダムです。

ちなみにこいつは年末に嫁の友人がくじ引きで当てたものの、要らないというので我が家にいただいたものです。

ありがたや~

IMG_2556.jpg

マスターグレードは1年ぶりくらいに作りましたがやっぱBB戦士とは作りがいが違いますね。

素組み、墨入れのみで6時間くらいかかりました。

あー疲れた


せっかくつくったのでちょっとポーズでもつけてみるか。

IMG_2557.jpg

V作戦

先日映画「アバター」を見ました。

まあ最近のCGはまた一段とすごくなってますなぁ。

あと10年もすれば役者もセットも必要なくなるかもね。

生身の役者が演じることが逆に売りになる時代になるかも。


まあそれはそれとして、映画として面白かったかといわれれば・・・

う~ん、どっかでみたことあるような話だったし・・・



まあそんなことはいいんですよ。

映画を見た帰りに、トイザラスに寄ったところずっと探していたガンプラを発見しました。

0106044.jpg

BB戦士ガンキャノンです。

最近(といっても10年ほど前?)リニューアルされたBB戦士シリーズで従来のものよりリアル志向に作られているのです。

ちょうどMGシリーズを作るのに疲れてきたところだったので、ここのところこのシリーズを集めているのです。

が、あんまり売ってないんだよね~。

大人向けには、HG、MG、PGシリーズがあるし、

子供向けにはBBの最近三国志ガンダムシリーズがプッシュされてるようだし、(昔の武者ガンダムみたいなもん?)

そもそも子供は昔のファーストやZなんて見たことないだろうから

イマイチどういう層に向けた商品なのか微妙なシリーズなんだよね。


・・・ってオレみたいな層に向けた商品なのか


とまああんまり売ってないので、集めるのに苦労しているわけです。

そしてこのたびガンキャノンが手に入ったことにより、ようやくV作戦が始動しました。

IMG_2546.jpg

バンダイさんにはもっとこのシリーズを充実していただきたく、お願い申し上げます。







プロフィール

またぴー

Author:またぴー
日々のゆるい出来事を書いたり書かなかったりしたいと思いますが、いつまで続くかわかりません。なにせゆるいもんで・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
