スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰りみち 歩数稼ぎで 遠まわり

今職場でウォーキングコンテストなるものが開催されています。

これは、職場の健康づくりの一環として、今月1ヶ月間で何歩歩いたかを競うものです。

私も万歩計を腰につけ、毎日昼休みや帰宅時に歩いています。

目安としては1日1万歩、1月で30万歩歩くと、目標達成者として職場内の掲示板に名前がのります。

と、まあここまではいいんですが、私の所属する班では、ある特別ルールが導入されました。

負けた人は焼肉おごり!!

これにより健康づくりという目的は忘れ去られ、我が班だけ熾烈なウォーキングサバイバルに突入していったのです。



11/26時点で、私の順位は4人中3位。

しかし2位との差は1万歩余り。

4位との差は2万歩余りあるが、1週間前は5万歩差あり、猛烈に追い上げてられている。

ちなみに1位は独走状態でほぼ決まり。



最近は昼休みには弁当を10分で食べ、すぐさまウォーキングに出かける。

勤務時間中も決してエレベーターは使わず、ひたすら階段を上る。

帰りは歩いても30分で帰れるところを1時間以上かけて大幅に遠回りして帰る。



こんな感じで、とにかく必死に歩数を稼いでいるわけで、なんていうかすごく疲労がたまってきております。

正直あまり健康によさそうな気がしない・・・




さらに追加ルールとして、同じく健康づくりの一環として募集されている「健康川柳」なるものに応募し、

大賞をとればプラス1万歩、優秀賞で5千歩、佳作で3千歩というのが加わったため、

歩きながらせっせと川柳を考えているわけです。


表題はその1例です。


2位以下はかなり僅差の争いになってきたので、これは真剣に川柳が勝敗を分けることになるかもしれない・・・



というわけで、あと4日必死で歩きまくって川柳考えまくります。目指すは2位!
スポンサーサイト
プロフィール

またぴー

Author:またぴー
日々のゆるい出来事を書いたり書かなかったりしたいと思いますが、いつまで続くかわかりません。なにせゆるいもんで・・・

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。