

両親学級

突然ですが、近々子供が産まれそうです。

しかし、初めてなので分からないことだらけ。

そんなわけで、今日は夫婦で赤ちゃんのお世話の仕方を学んできました。



小一時間の講義を受けた後、実習へ。

今回実験台になってくれたのは、やや体の硬めなこの子。

082201.jpg

焦点の定まらない目がステキです。

おふろの入れ方ととおむつの替え方をやりました。

実際の赤子とほぼ同じ重さのこの人形、ずっと抱えてるとけっこうしんどい。

本物の赤子はさらに動いたり泣いたりするんだから、大変だなぁ。


さらに嫁さんがどんだけ大変かを世の旦那どもに思い知らせる妊婦体験なるものもやりました。

082202.jpg

おもりの重さは約5キロだそうです。

じっとしてるとそうでもないけど、立ったり座ったりの動作がけっこう大変。

でも一番しんどいと思ったのは寝っ転がったとき。

仰向けではとてもじゃないけど寝れません。

はぁ~、世の妊婦さんは偉いですね。


というわけで、ちょっとパパになる実感がわいた一日でした。


それはそうと、産まれる前にビデオカメラを買わねば!
プロフィール

またぴー

Author:またぴー
日々のゆるい出来事を書いたり書かなかったりしたいと思いますが、いつまで続くかわかりません。なにせゆるいもんで・・・

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
